平成1557

参加申込各校 様

南信高体連登山専門部

 

南信高等学校総合体育大会登山大会について

 

 前略

 南信総合体育大会登山大会への申し込み、ありがとうございます。

 さて、昨日に代表専門委員で下見を行い、下記のように大会を実施することとなりました。生徒に周知徹底のほどよろしくお願いいたします。

 なお当初は双子池キャンプ場を使用する予定でしたが、亀甲池から双子池までは例年にない残雪の多さで登山道が雪で埋まり、大河原峠からの登山道は雪解け水で川のように水が流れていましたので、蓼科高原の大滝キャンプ場をベースに大会を実施する事としました。ご理解、ご協力お願いします。

草々

期 日 5月16日(金)〜17日(土)

会 場 茅野市・八ヶ岳(蓼科高原・蓼科山)

集 合 10:00(受付開始)に、大滝キャンプ場 TEL.0266-67-2354

    (蓼科・滝の湯ホテル入り口のすぐ上を左に入ります。看板あり。)

        *ここまで車で入れます。

    *時間厳守でお願いします。

    *諏訪地区専門委員900、他地区専門委員930でお願いします。

 

日 程 5月16日(金)

     10:00  受付・開会式・競技説明

     10:30  競技開始(大滝キャンプ場周辺でオリエンテーリング)

14:30  競技終了予定

 

    5月17日(土)

          起床・朝食・片付け等(8:00までに)

  8:30  大滝キャンプ場発(車で移動)

  9:00  御泉水自然園七合目着

      9:10     〃     発

     10:20  将軍平

     11:00  蓼科山着

     12:00  蓼科山発

     12:20  将軍平

     13:20  御泉水自然園七合目着・閉会式

     14:00  解散

 

競技方法

・完全な個人戦、1チーム1名の予定ですが、10日の再度の下見後、確定したいと思います。受付時に最終チーム編成となります。

・ポイントオリエンテーリング(指定されたポイントを効率よく回り、パンチングする)を大滝キャンプ場周辺で行います。竜源橋・八子ヶ峰東峰あたりまで使う予定です。

・同じ高校で複数参加する高校は部員間の相談は厳禁です。スポーツマンシップに乗って競技してください。

その他

春山12日の山行に適した装備・食料を準備してください。

蓼科山は例年になく残雪が多いので、スパッツは必ず持参して下さい。また、ピッケルやストックのある人は持参して下さい。

テント場はかなり寒くなることが予想されますので、防寒対策をお願いします。

競技(オリエンテーリング)は雨天決行。

1/25000地図「蓼科」「蓼科山」、コンパス、赤ボールペン等の筆記用具を持参してください。

競技用地図は大会本部で用意します。

雨天も予想されます。競技用地図を濡らさない工夫もしっかりとお願いします。

生徒、生徒引率顧問ともテント泊とします。食事計画は一緒にして下さい。(ただし、バンガローを役員用として借りますので、顧問の方は役員と一緒にバンガロー泊でもかまいません。)

生徒のテント場使用料は大会費から支出いたしますが、生徒引率顧問の先生はテント場使用料1000+顧問会費500円、計1500円を受付時にご提出ください。

10日(土)に、諏訪地区の代表専門委員でもう一度下見をします。変更等がある場合は連絡いたします。

以上